Junior High School
中学校入学希望
重点目標と具体的方策(教育活動)
探究心・洞察力・創造性の育成
~自立した学習者の育成を通して~
1学校運営
社会の変化を的確に捉え、教職員の協働体制の強化及び家庭・地域・関係機関との連携により、社会に開かれた教育課程の実現を目指す。
教職員一人ひとりが組織の一員としての役割を意識し、積極的に学校運営に参画する体制の推進
教職員一人ひとりが組織の一員としての役割を意識し、積極的に学校運営に参画する体制の推進
2学習指導
主体的・探究的な学びを通じた思考力や判断力の育成により、更なる学力の向上を図る。
3学校運営
社会の変化を的確に捉え、教職員の協働体制の強化及び家庭・地域・関係機関との連携により、社会に開かれた教育課程の実現を目指す。
教職員一人ひとりが組織の一員としての役割を意識し、積極的に学校運営に参画する体制の推進
教職員一人ひとりが組織の一員としての役割を意識し、積極的に学校運営に参画する体制の推進
4学習指導
主体的・探究的な学びを通じた思考力や判断力の育成により、更なる学力の向上を図る。